*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ペリカンのパン!

浅草に行った帰り、久々にペリカンのパンを買いました。

ペリカンの食パン>

浅草のお店(喫茶店)はここのパンを使っていることが多いといいます。このパンは、シンプルでとても旨い。

いろんな味わいのパンが並ぶパン屋さんと違って、ここで作っているのは食パン・ロールパン・バンズのたった3種類のみ。その品揃えから、素材勝負だということがよく分かります。予約しないとすぐ売切れてしまうので、その日も買えたのは食パンだけ。ロールパン食べたかったんだけど、残念。

トーストにして、美味しいバターをたっぷり塗って食べると、小麦の旨さをしみじみと感じます。焼きあがるとほんわりといい香りが立ち込め、幸せな気持ちに。余分なものが何もない、極めてシンプルなパンです。それだけに、ごまかしが効かない。

「さりげなく、細く長くおつきあいができるパン。それが望み」という控えめなところもまたペリカンらしいです。

今度は予約してロールパンを食べたいな♪

ペリカン