*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

黒胡麻マーブルチーズケーキ

胡麻のマーブルチーズケーキを作りました。

本当は、お友達Kちゃんがうちに遊びに来てくれて、ワインを飲んだ日に、出したいと思っていたんだけど、前日に作る余裕が全くなくて断念。Kちゃんごめんね〜。

そして後日あらためて自分たちで食べるために焼きました。うん、黒ゴマのコクがチーズにあいますね。下にしいたのはマクビティーの黒五(黒ごま・黒米・黒豆・黒かりん・黒松の実のビスケット)です。これがまたちょうどよい組み合わせ。

私は大変気に入ったのですが、だんなにはいまいち受けが悪く、胡麻ではなくプレーンの方がいいとのこと。またリピートしたかったんだけどな。それに今度作るのは抹茶のチーズケーキにしようと思っていたんだけど、じゃあ先にプレーンかな。