*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

寒いですね〜

今日はとても寒いですね。外に出たら雨も冷たいし、体が芯から冷えます。さらに夜は大雨になるとか…。うう、私の苦手な季節になってきたなあ。

今日、用事で神保町に行ったら警察がたくさん出ていて、事故でもあったのかしら?なんて思って通っていたのですが、信号のところで旗を配っていました。東京国際女子マラソンの交通規制だったんですね。歩いているとき、「このあとここを通りますよ」と言われたのですが、タイミングが合わず見られませんでした。

その後、ちょうどお昼に入ったお店で中継をしていて、すぐ近くを通っているなーと思いながら見ていました。

気温が低いだけでなく、雨が降る中では体温がどんどん下がってつらいだろうな。1位は土佐礼子さん、2位は尾崎朱美さん、結局Qちゃんは3位だったそうですね。マラソンに詳しいわけではないのだけれど、こんな冷たい雨の中、記録を出すのは本当に大変だと思いました。すごい精神力ですね。