*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

桜海老丼

11月の連休に静岡に帰った際、帰りの東名の富士川SAの富士川楽座にて桜海老かきあげ丼を堪能。

これ、ミニ丼なんです。ミニ丼定食は数種類の中から2種類選ぶのですが、かき揚丼は結構ボリュームがある(ように感じる)ので、私は定食はおろか、ミニ丼ひとつすら全部食べきれず、毎度このミニ桜海老丼だけを単品でオーダー。運ばれてくると、ふつうのお茶碗一つだけなので、見た目かなりしょぼい感じですが…。でも味は同じだしね。

さくさくで美味しいですよ〜!静岡の味、おすすめです。