*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

また今更ネタ。。。リールズでX'masケーキ

また今更クリスマスネタですが…。目白に向かう途中、思い立ってfromachicaさん夫妻のお店、リールズを訪問。(2月に訪問したレポートはいつになるのやら…?時差ありすぎでごめんね。)

12月23日だったので、クリスマスケーキがありました〜!

<リールズのクリスマスケーキ>

アーモンドがたくさん使われたパン・ド・ジェーヌの生地に、ピスタチオのムースといちご。色がきれいです。生地がこくがあっておいしい!いちごの酸味とピスタチオもマッチ!そしてよくこんなにパートが分かれているケーキを断面きれいに切れるな〜なんてことにも感動してしまった。

<プリン>

ここのプリンは最高!カラメルのほろ苦い感じと、濃厚なプリンが病み付きです。この日のプリンはなんとマスターのお手製とのこと!おどろき〜!夫婦揃ってこんな上手にプリンが作れるなんて。

えーっと、だんなは何のコーヒー頼んでいたんだろう…?コーヒー飲めない私はさっぱり覚えていない…コーヒー店なのにごめん!私はミルクティーにしたので。

相変わらず居心地がいいので、だんなと二人で長居してしまいました。ごちそうさまでした!

リールズ