*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

エーグルドゥースのケーキたち

2006年、クリスマスは特にホールのケーキを食べず、あちこちのお店(リールズminobi、そしてこのエーグルドゥース)のケーキをたくさん食べました。 <エーグルドゥースのアニゼッタ(手前)とカスレット(奥)> そつなく美味しいケーキなんですが、なにせ2ヶ月も前の話…。今どんな味だったか鮮明に思い出すのが難しいです。やっぱり早くアップしないといけないんだな…。 アニゼッタは名前の通りアニスが使われています。チョコレートと意外と合うんだな、という印象。チョコレートのムース部分は濃厚で、満足感の高いケーキです。外側はビターチョコです。 カスレットはタルトかと思ったらシュークリームにカスタードが詰まっていて、バナナが入っています。ちょっと私は厚めのシュー生地との組み合わせにぼそぼそした違和感を感じたので、残念だなと思いました。 今のところ、このお店の一番のお気に入りはジャンジャンブル(しょうがのケーキ)です。以前、イートインで食べたとき、それを写真を撮ろうとしたら店内撮影禁止とのことでだめといわれました(そんなのちょっとけちじゃない?と思ってしまった。でもそういうケーキ屋さん、結構あるんだよね)。以来、ここでのイートインはやめました。タルト系も美味しいみたいなのでいつかチャレンジしてみたいです。