*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

アンリ・ルルーのキャラメル

以前からずっとルルーのキャラメルが食べたいと思っていたのですが、行ったら30分前に売り切れたとか、昨日までだったんですよね、とかなかなかめぐり合えないでいたのですが、やっと購入にいたりました。

アンリ・ルルーのキャラメル>

塩バターキャラメル(C.B.S)と、ショコラのキャラメルの一緒に入った、ルルーセレクション・ショコラにしました。CBSは、たしかに塩が効いていて、キャラメル部分は私好みのテクスチャーなんですが、アーモンドとヘーゼルナッツがたっぷり入っていて、キャラメルがなくなってしまったあとのナッツのぶつぶつが、ちょっと気になる。せっかくのキャラメルのまったりしたなめらかな舌触りが、半減してしまうように思いました。

キャラメルショコラは濃厚なショコラの味が堪能でき、また舌触りも最高!これを食べると一層、ナッツ抜きのCBSの方が良いのでは?という印象が強まりました。

ナッツがあってももちろん美味しいのですが。しかし何にしても高い!ですね〜。そう簡単には食べられませんね。