*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

味吟のいなり寿司

以前から行きたいと常々思っていた、味吟にやっと立ち寄ることができました。お店の前は毎週のように通っているのですが、なかなか訪問にいたらず、存在を知ってから、ずいぶんと日数がたってしまいました。

<味吟のいなり寿司とかんぴょう巻き>

いなり寿司、大きいです。よく味のしみた揚げに、レンコンや人参などが入った五目寿司が入っています。このおいなりさんの、噛みしめるとじわっとご飯にしみる甘辛い味がたまりません!

そして、かんぴょうも、にくい!程よく甘く煮てあり、箸が進みます。海苔も“いい海苔使っているな”という香り高いもの。

やっぱり予想通り美味しかったなあ。テーブルやカウンターがあって、通常のおすし屋さんっていう感じのつくりだけど、どう見ても店内では食べる人がいなそうな様子(テーブルに材料や道具がたくさんのっていて)でした。持ち帰りの人が多いんでしょうね。

また食べたいな〜!