*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

桜の開花

今年の桜の開花、3月18日という予想だそうで、例年(去年だったかな?)より10日も早いとのこと。

このまえの日曜日に永代橋を渡ったら、両岸の桜がなんと、もうすでに八分咲きっていう感じでした。周りにいる人もみんな携帯出して写真とってました。私は車だったので、残念ながら写真とれず…。

だけど、昨日の夜からとっても寒いですね〜。しかも昨日のあの天気予報大はずれの雨!昨日は降らないって聞いていたから傘を持っていなかったので、あやうくびしょぬれになるところでした。

おかげで友達Nの素敵なお家でKと二人して、雨やどりかたがた愛息子のKちゃんと遊びつつ、ひたすらのーんびりさせてもらっちゃいました。どうもありがとうね。楽しかったです。

異常気象もこわいけれど、寒いのが苦手な私は、もうすっかり春になってくれてもいいなあ。