*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

味太助の牛たん

近くを歩いていたので、看板を見て、“杜の都太助の味太助日本橋分店”というところに入りました。牛たんを食べるのは久しぶり。ランチタイムはサラリーマンのおじさま方で満員です。

<牛たんシチュー定食>

牛たんがたっぷり入っていて、濃厚とろとろのシチューです。コクがあります。これが麦めしとよく合いますね。

ここのお店のことを調べていたら、仙台の味太助本店のサイトに、本店と、味太助分店とは全く関係がないと載っています。味太助本店の東京にある分店は、水道橋のみなんです。

杜の都太助の味太助”のサイトを見ると、店舗は全て東京で、仙台にはお店がないんですね…。本店のない分店って?

うーん、これはよくある“キタムラとK2”や、“一澤帆布一澤信三郎帆布”のお家騒動みたいなものなんでしょうか???それとも、単純に無関係のお店が、関係があるように見せかけているだけなのか?…謎です。

しかし、味太助本店の牛たんはとても美味しいそうですね。唯一東京にある、水道橋の分店に行ってみたくなりました。