*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ドリームガールズ

ジェニファー・ハドソンがアカデミー賞をとって話題のドリームガールズを見に行ってきました。

いやー、すごいです、ジェニファー。聖歌隊で鍛えた歌声とのことですが、とにかくパワフル!圧倒する歌唱力に引き込まれます。しょっぱなからわくわくしてきます。

でもね、みんながビヨンセ喰われてたと評価するのとは違った印象で、私はビヨンセのきれいな声も好きでした。ジェニファーとは全く違う歌い方ですから、それでいいんじゃないのかな。役どころとしても。そして、ビヨンセの最初の垢抜けない子供っぽさもまたかわいくて、そこからオーラばんばん出るアーティストに変身していく様子もかっこよかった!なんにしても、ビヨンセの美しさは目をひきますね。スタイルも抜群!

そして、エディー・マーフィーの歌がうまいのには驚きでした。もしかして吹き替え?とも話していたんだけど…この点は謎ですね。

映画の最後の方に、ジャクソンファイブを思わせる5人組が出てきたりして(マイケル役の子供もまた歌がうまかった!)、分かる人にはわかるって演出がもっとたくさんあるんだろうなと思いました。私が分かったのはそのくらいで…。

ま、内容は単純な話ですので、ミュージカル映画を好きでない人は面白くないかもしれませんが、私は音楽聞いているだけで、心も躍るって感じでした。全編を通じて音楽ばかりなので本当に楽しかったです。こんな風にかっこよく、気持ちよく歌えたら最高だな。

早くサントラ盤を買わなくっちゃ〜!そしてDVDも出たら買いたいな。