*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

人形町・荻の串焼き

久しぶりに荻に行きました。ここは炭火の串焼きと、ソムリエが選んだいいワインが揃っている名店です。いつも満席なのでなかなか入れないんですが、この日はオープン直前に到着したため、運良くカウンター席につくことができました。

ワインはグラスで、この日はイタリアンフェアーだったため、バローロをグラスでいただきます。

ラムのブルーチーズソース

このブルーチーズのソース、美味しいんです。これがワインに合います!ラムもクセが全くなくて食べやすい。

つくね

とてもやわらかくてジューシー。あつあつです。口の中で肉汁がじゅわっとあふれます。

他にも煮込みやパテなど、たくさんいただきました。鴨やイベリコ豚など、これまたワインに合うメニューもありますが、お腹いっぱい食べて、ワインも楽しむと、結構お値段がはってしまうので、懐のあたたかいときにお邪魔することをおすすめします。

2005年には銀座にもお店ができたのですが、まだそちらには行ったことがありません。こちらもシンプルできれいな雰囲気なので一度行ってみたいな。

荻 人形町店