*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

リールズへ!

以前から友達が行ってみたいと言っていたので、2月に3人でリールズにお邪魔しました。私以外はコーヒー好きなので、きっとここの美味しいコーヒーは気に入ってくれるに違いない。

さて、みんな来る方向が違うので、当日はお店で待ち合わせ。ちゃんとたどり着いてくれるか心配だったけど、途中でばったり会ったそうで、二人揃って登場!久しぶりだね。

まずはマスターとおしゃべりしながらコーヒーを選ぶ二人。しかし私は結局今回も二人が何を頼んだのか、忘れてしまった…というか、コーヒー飲めないから種類が全然分からなくて覚えていられないのです。(ちっともコーヒー店の宣伝になってなくてごめん。)

そしてしばらくすると、愛息子をつれて、ケーキをもって、fromachicaさんが登場!ベイビーとは初対面です、かわいい〜!たまらないですね。

今日はりんごのクラフティを焼いてきてくれました。

りんごがカラメルで香ばしく煮てあって、ほろ苦く甘くてしっとり。カスタードのような生地ともよく合っています。おいしい!

紅茶をこんな風に出してくれるのはリールズならでは。

サイフォンで淹れると、とっても香り豊かなんですね!初めて知りました。

友達は帰りにコーヒー豆やクッキー(そうそう、ここのクッキーも、とてもおすすめ!)を買って帰っていました。気に入ってもらえてよかったわ。またぜひ一緒に行きましょう♪

リールズ