*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

チェコ絵本とアニメーションの世界

昨日、目黒区美術館に、“チェコ絵本とアニメーションの世界”を見に行ってきました。

チェコは仕事で何度も訪問していましたが、とても美しい、素敵な国。特にプラハは、一番好きな都市・パリに次いで、ヴェニスと同点で二番目に好きな都市にあげる街です。ガラスはもちろん、雑貨や人形、工芸品が素晴らしいんですよね。また、街の中を流れるヴルタヴァ川(モルダウ)にかかるカレル橋も、プラハ城もとてもきれいです。カフカの家がある“黄金の小路”は、間口のちいさな家が立ち並び、その中はかわいいお土産やさんになっています。

さて、このチェコ絵本、すごくかわいかった!線があたたかく、色使いもやさしくてきれい。絵を見ていると、プラハの街並みを思い出します。ついついグッズや本、はがきをたくさん買い込んでしまいました。

チェコ絵本とアニメーションの世界

4月8日に終わってしまうけれど、目黒川の桜も咲き始め、とてもきれいなので、もしご興味があればぜひ!おすすめです。

目黒川の桜

もう桜を見る人がたくさん訪れています!

PS、Tomoちゃん、最高でした!おかげで楽しい時間を過ごせました。本当にどうもありがとうね〜!