*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

うまいラーメン屋をめぐる つし馬

浅草のラーメン屋さん、つし馬を訪問。

ここは、田中商店という博多ラーメンのお店が浅草にオープンしたお店で、もともとダブルスープのお店だったようですが、店主の方の出身地・青森津軽煮干ラーメンに路線変更したようです。

<煮干つけ麺>

名前どおり、煮干の香りと風味がすごい!麺は太麺のストレート。つるつる、もちもちしていて、おいしいです。

煮干でさっぱり目なので、もたれず、あっさりと食べられます。ただ、味はとても濃い目。私には残念ながらちょっと辛かったなー。

中華そばだったら魚系の味で、ちょうど良くなるのかも。また機会があればそちらを試してみたいです。