*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

舟和でひとやすみ

ラーメンを食べたあと、千葉屋に大学芋を買いに行き、舟和に甘味を食べに行きました!

<抹茶あんみつ>

なんと、あんも抹茶あんでした。かける蜜も、寒天もすべて抹茶です。あんずのあまずっぱさがきいていて美味しい!

<小倉甘辛セット>

ところてんとぜんざいがセットになっています。

甘いもの、辛いものが一度に味わえて、得した気分。そして、甘いものだけだと最後ちょっとしんどくなってしまいがちですが、これなら最後まで甘辛を繰り返し、美味しくいただけます!ここのあずきは結構甘めです。箸休めの塩昆布がまたいいですね。

なんとなく、浅草に散歩に来ると、こういう甘いものが食べたくなってしまいます。