*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

パティスリー・カカオエット・パリ ミルフイユ

お友達夫婦のケーキ屋さん、パティスリー・カカオエット・パリのミルフイユを食べました。さっくさくのパイがたまりません。美しいです。

<ミルフイユ>

ここのケーキは、どれを食べても洗練された味わい。素材の美味しさを感じる、本当に素敵な、そして見た目も宝石のような美しくおいしいケーキです。どのケーキも全てがこれほどまでに完成度の高いお店って、他にないと私は思っています。友人だから言うわけではありません。

カカオエット・パリは、シェフのジェロームがパリに研修で戻ってしまって、8月は1ヶ月お休みです。この1ヶ月、カカオエットのケーキが食べられないのは本当に残念…。絶対にパワーアップしてすばらしいケーキを作ってくれるんでしょうけど、早く美味しいケーキが食べたいです♪どんな素敵なケーキが登場するかなあ。

それと…今まで大好きだったケーキがなくなってしまうかも、という一抹の不安も感じつつ。。。ドゥミ・フレーズは必ず残っていますように。もし食べられなくなったら、私は本当に泣きます。ああ、どきどきです。お休み明けにドゥミにまた出会えますように。

パティスリーカカオエットパリ (Cacahouète Paris)

東京都目黒区東山1-9-6

TEL:03-5722-3920

am10:00-pm8:00

お休みは木曜と第3水曜日