*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

オー・グー・ドゥ・ジュールでお食事会♪

昨日(かつてない速さでのアップだ!)大学時代に1ヶ月、フランスのアヌシーという、サヴォワのそれはそれは素敵な街に語学研修(…という名の遊び!)に行った6人で、何年かぶりに集まりました♪

この6人は、5人が大学の同級生、そして1人が社会人で、私たちを“妹たち”といって本当にかわいがってくれたお姉さん、というメンバーで、しかもそのお姉さんは偶然にも私たちの大学から電車で2駅のところに住んでいたので、卒業後もご自宅で美味しいお食事をご馳走になったりして、とても仲良くしていただいていました。

昨日は、大学メンバーの一人が、今年結婚したという報告を受け、「ではみんなでそのお話をじっくり聞かねば…」ということでセッティング。

私が独断でお店を決定、しっかり予約まで取っちゃって、この麹町のオー・グー・ドゥ・ジュールに集まってもらいました。

そのKちゃんは、いつも笑顔がチャーミングなんですが、特に昨日は“幸せオーラ出まくり”でした。もう本当にこちらまで幸せな気分にさせてもらいました☆そして、みんなも全く変わっていなくて、まるで昨日までアヌシーにいたような感じ。おしゃべりが止まりませんでした。もっともっと聞きたいことがあったけれど、あっというまの3時間半!

お祝い用に、ケーキを注文しました。

プレートにお祝いのメッセージとキャンドル。ロールケーキにマンゴーとキウイがたっぷりのっています。この生地のしっとり感にみんなびっくりしていました!私は、「美味しいでしょ〜?」とまるで自分の手柄かのようにいばってしまいました〜!(シェフにひたすら感謝です!)

お食事もみんなとても満足してくれたようで、本当にうれしかったです。

岡部さんはじめ三輪さん・田中さん、中村シェフと厨房の皆様、すばらしいお料理と気配りをどうもありがとうございます。

とても美味しかったお食事の様子は、また改めてアップしますね…これは先になってしまいそうですが。しばしお待ちくださいませ。

オー・グー・ドゥ・ジュール