*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

夢にまで…蓬莱の酸辣湯麺

これも3ヶ月くらい前の話ですが…前回連れて来てもらって以来すっかり大のお気に入りの中華、蓬莱の酸辣湯麺が、夢にまで出てきて、「これはすぐに食べないと」ってことで、早速数日後に食べに行きました。

<蓬莱の酸辣湯麺

よくある酸辣湯麺と違って、ラー油や唐辛子系の辛味が使われていません!これが私の心をヒット!もう最高です。辛味は胡椒の味。これだと私は安心して食べられます。酸味がいいですねえ。うう、たまらない!

具も、これでもか、ってくらい入っていて、最初は麺が全く見えないくらいです!相当量が多いです。

半分ぐらい食べ進んだら、今度は黒酢をかけていただきます。これがまた味わいが変わって美味しい〜!

普通のラーメンでもたいてい1杯食べられない私なので、普段ならまず絶対に食べきれない量なんですが、あまりの美味しさに根性で完食。でも今度食べるときは麺を少なめにしてもらおうと心に誓いました。

このあと夜に訪問したときも、何をオーダーしても本当に美味しかった!しかもランチでもそうなんだけど、驚くほどメニューの数が多い!すっかりお気に入り中華になりました。私は横浜の中華街でも、まだここくらい美味しいところには出会っていません。

ちなみに、中華街ってどこが美味しいんだかさっぱり分からなくて、いつもはずれています。みなさま、どこか「ここがおすすめ」ってところあったらぜひ教えてください!