*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ビストロ・カンパーニュでお食事

以前、青山の中華・蓬莱に来れなかった友達と3人で揃って食事するために、後日仕切りなおし、蔵前のビストロ・カンパーニュへ行きました。

この日は無事に3人とも集まれて、よかった〜!

2800円のコースをオーダー。

ワインはテュエリー・ピュズラのヴーヴレセック

<Vouvray Sec 2004>

アミューズにチーズのシュー。

前菜はイワシのマリネと有機トマトのサラダ

メインはフランス風ハンバーグ。他のものともさんざん悩んだんだけど…。

イワシのマリネとハンバーグ>

前菜・メインともあまりの量に圧倒され…。すごい、これで2800円???ものすごいボリュームでした。イワシがたっぷりです。トマト甘くて美味しい。ハンバーグはジューシーです。しかしサイズがすごすぎる。

デザートはキャラメルプリンをチョイス。

キャラメルがほろ苦くて美味しい!私の好きなしっかりプリンです。(なめらかプリンは苦手なので。)

最後にはもうお腹いっぱいで座ってるのも苦しい感じでした。もし次にディナーに行ったらコースにせず、前菜はみんなでシェアでいいなあ。前菜、普通のお店の2人前はあります!友達が頼んだスープもものすごく大きなスープ皿にめいっぱい入ってました。すごいコストパフォーマンスです。

ビストロ・カンパーニュ