*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

うまいラーメン屋をめぐる 蘭丸

近場でラーメンを食べようということになり、蘭丸へ。

本当はこうかいぼうに行きたいけれど、あそこは思い立ってすぐ行けるようなお店ではない(開店直後でないと大変)ので…。

支那そばに味玉トッピング>

こがしたネギが香ばしくていいですね。麺は太麺を選択。もちもちしています。チャーシューがとろとろでやわらかなのが気に入っています。

1回目はぜひ塩で、2回目はしょうゆ味で、とお店が薦めるのに、私は一度も塩を食べたことがありません。だんなが塩はいまいちだったというので。またしてもしょうゆ味を食す。

しょうゆは、「豚・鶏・スルメ・昆布・干し椎茸・数種類の魚のだしでマイルドな仕上がりのしょうゆダレ」とのこと。たしかにマイルドです。

前回もチャーシューの美味しさが印象深かったので、ここのチャーシューはどうやら私好みらしいです。