*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ワイン日記 マノワール・ド・ラ・テート・ルージュ

5月に飲んだもの…本当にかすかな記憶ですが。

ノワール・ド・ラ・テート・ルージュ

ソミュール・ブラン2004

<Manoir de la Tete Rouge Saumur Blanc 2004>

グレープフルーツ、柑橘系、白い花の香り

すっきりした味わい。まずは酸味が、そして柑橘系の皮の苦味を感じる味わいです。

シュナン・ブラン100%ですが、どうもSBを思わせるような…。苦味が結構強いせいかな。

ソーミュールってこんな感じなのかな。あんまり飲んだことないから分からない。それともビオだからかな?

お値段は1500円くらいだったので、とてもお手ごろです。ビオなのにこんな値段ですごいな〜。