*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

紅茶日記 KONDOLI茶園のオーガニック・アッサム

先日、美味しい紅茶を探す旅(ネットでね…)に出ていて見つけた一品。

KONDOLI茶園のアッサムTGFOPの2007年3月摘み

そう、とってもめずらしい、オーガニックのアッサムなんです。私は初めて見ました。ダージリンだとオーガニックって結構あるんですけどね。

ストレートとミルクティーの両方試しました。

ストレート:すっきり、さっぱりで、渋みが少なくコクはあります。やさしい味はオーガニックゆえかしら?ストレートでもおすすめです。

ミルク:マイルドで、ミルクにも負けないしっかりとした味です。アッサムにありがちな濃くて渋くなるということもなかったです。

最高とは言い切れませんが、なかなか満足な味でした。なによりオーガニックというのがうれしい点ですね。紅茶は葉っぱをそのまま抽出するわけですが、どうしても「この紅茶、もしかしたら農薬たっぷりかも?」という不安がつきまとうので。

まだまだ美味しい紅茶探しの旅は続く…。