*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ブルターニュ続きで…シェ・ル・ブルトン

ガレットを食べた翌日のランチは、また偶然にもブルターニュつながりですが、目白のシェ・ル・ブルトンへ。

駅から近いわけでもなく、しかも目白になぜ行ったのかというと、実はこの日の目的はリールズ訪問で、その前に、近くでどこかおいしいランチのできるおすすめのお店をいくつか教えてもらい、その中から気になるここをピックアップしたわけです。

平日のお昼だったので、お店に入ると、幼稚園ママのランチグループがたっぷり。主婦はこんな楽しい生活をしているんだなあ、なんて思ってしまった〜。ここが混んでいるのもよく分かる、キッシュ、クレープ、オムレツ、パスタなど、ほとんどのメニューがサラダとスープがついて1000円なんです。なんとコストパフォーマンスのよいこと!

スープは、セットについているスープとは思えない、手のかかったものでした。見た目もきれいで、味もすごく美味しかった!

前日にガレットを食べた私は、キッシュを選択。さくさくで、具だくさん。

デザートも美味しそうだったんですが、このあとリールズに行くのでお茶とデザートはせずにお店をあとにします!

ブルターニュ出身のフランス人シェフがオーナーのお店というだけあって、本格的です。このお値段で近くにあったらしょっちゅういけるのになあ。

Chez le BRETON