*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ヌーヴェルエールでランチ

こちらも2月ネタです。

以前、デザートのことだけアップしましたが、ヌーヴェルエールでランチをしました。だんなはヌーヴェルエールで初ランチです。

本日のワインたち

左上:私の大好きなシャンパーニュJeaunaux-Rovin

右上:PREMIERES COTES DE BLAYE Ch.La Rose Bellevue

左下:FAUGERES2004 DM.LEON BARRAL

右下:Bel Vigneauスパークリングワイングレープジュース

アミューズ

ミモレットのフィナンシエ、サーモンをワサビであえた大根のラビオリ、カニと野菜のサラダ仕立てオマールコンソメ

最初、これが前菜だったかなと思って写真を見ていたら、次に前菜の写真があるので、ということはこれアミューズだったのか、と今更ながら驚き。よくこれだけ手をかけているなあ。

<前菜>

平スズキのフランボワーズビネガー(だんながオーダー)

豚足と“インカの目覚め”のタルト見立て

ラヴィゴットソースという卵のソースでいただきます。ジャガイモ好きの心をくすぐるおいしさ!盛り付けも美しい。

<メイン>

むな肉のロースト

ローストだけでなく、モモ肉を春キャベツで巻いて蒸し焼きにしたものも添えられています。春野菜もたっぷり♪佐賀県産のホワイトアスパラが登場!ここで食べるのが断然美味しい〜!

<アヴァンデセール>

キウイのシャーベット、オレンジ、ライチのゼリー

<デセール>

リンゴのシブースト(だんながオーダー)

苺のモンブラン

こちらは以前ブログに載せたのでとおり、とにかく驚き!イチゴのクリームがおいしいです!

ほんと、ランチなのにいいんですか、こんなに?といつも感心してしまうようなお料理です。おいしかったあ。どうもありがとうございました。

Au goût du jour Nouvelle Ère