*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

秋の実りの美味しいテーブル

9月末に書きかけでアップしていなかったブログ…。書き終わらないうちに10月になってしまいました。

9月のパリのテーブル12か月のレッスンは、“秋の実りの美味しいテーブル”。赤とピンクのとてもかわいらしいアレンジです。

横長のテーブルアレンジメントは、テーブルが広く見える効果があるそうです。レモンリーフでぐるっとまわりを覆って、リボンをかけます。

ケイトウってこんなにかわいい花だったんですね。ベルベットのようなあたたかい秋らしい感じです。いちごミルクと赤軸の色のコントラストもとてもきれい。

レモンリーフ

ケイトウいちごみるく

久留米ケイトウ:赤軸

セダム

バラ:ピンク

スプレーバラ:タマンゴ

ひめりんご

とうがらし

そして、スプレーバラのタマンゴ、花びらがたっぷり。咲き方がかわいいです。小さいのに意外と存在感ありますね。

このピンクと赤のアレンジ、本当にかわいくて、大のお気に入りです。

本日のティータイム