*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

プリン作ってみました♪

たまごがたっぷりあったので、早く使いたいためにプリン作りました。

圧力鍋を使うとあっという間にできあがります。カラメルをもっと焦がした方がよかったなー。ほろ苦くらいがベストですね。

私はなめらかプリンが全然好きじゃなくて、上に膜がはった、テクスチャーも固めのしっかりプリンが好きなので、たまごをもっとたっぷり使った方が好みに仕上がるような気がします。アレンジして自分なりのレシピを見つけ出さなくっちゃ。