*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

日本橋の桜

4月、桜満開です。

以前住んでいた日本橋浜町に、グリーンベルトの桜を見に。

浜町公園にも桜があります。大混雑ということはないので、どちらでもゆっくりとお花見を楽しむことができます。

そして、日本橋高島屋のすぐ横のさくら通り

八重洲から茅場町までずっと両側に桜が咲きます。道幅が狭いので、トンネルのようになって、ため息が出る美しさです。

今日は曇りだったので桜色が空に溶けてしまって残念ですが。これが快晴の青空だったらコントラストがきれいなんですけどね。でも、肉眼で見る分には十分美しいので、自分の記憶の中にしっかりとどめておくことにします。