*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

8月 Mosaique-モロッコ風モザイクカラー

8月のFLORETTAのレッスンはMosaique-モロッコ風モザイクカラーでした。先生にしては意外な、たくさんの色を使ったお花の組み合わせです。

アスクレピアス

ケイトウ

バラ:ビターラナンキュラ

スプレーバラ(オレンジ):ヒートアンドビート

スプレーバラ(モカピンク):ラディッシュ

マイクロポンポンダリア

ブラックベリー

アップルミント

クルクマ

プルーン

タニワタリ

ビターラナンキュラ、色も咲き方もかわいいバラです。

ケイトウ、今年も出ましたね〜!

テーブルクラスのアレンジで、すっかりケイトウ好きになった私。こんなに可愛い花だとそれまで気づきませんでした。

クルクマって、こんなに小ぶりなものもあるんですね。知りませんでした。

このアレンジを作った翌日は、タイミング良く、花火大会でうちに友人が集まる日!とりあえず、一番最初にこのアレンジを見せて「見て見て!かわいいでしょ〜」という自慢から入りました(^_^;)

本日のティータイム

桃林堂の生水羊羹(小豆)です。桃林堂、大好きです。生水羊羹は食べたことがなかったのでうれしい♪

ロッコには行ったことがないけれど、パリに行くときには必ずと言っていい程、クスクスやタジンを食べにモロッコ料理のレストランに行きます。モロッコ料理店の内装は、たしかにこんな赤を中心としたモザイク色でした。

ロッコも素敵な所なんだろうなあ。いつか訪れてみたいです。