*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

クラスコンサートとサプライズのお花♪

昨日はボーカルクラスのクラスコンサートでした。

参加者18名でわれらがしょこせんせへのお礼に送るお花のアレンジを担当させていただきました。

本当はダリア・黒蝶をアレンジに使いたくてお花屋さんに注文していたのですが、当日になってやっぱり入荷しないことが判明…予想はしていましたが。

そのときには茶系にあう大輪のダリアを!とお願いしたところ、びっくりするほどゴージャスで大きなダリアを仕入れてくださいました。

ダリア(お店で名前が判明しなかったのですが、ネットで調べたところブリストルストライプではないかと…)

バラ:カフェラテ

バラ:ビアンカキャンディー

ビバーナムティナス

ドラセナ

あじさい(柏葉アジサイだと言われたけれど、葉っぱは普通のアジサイだったから、違うでしょう…。以前レッスンで登場したミナヅキではないのかな?と思うのですが。)

超・小顔のしょこせんせの顔よりも大きいのではないか?というほどの大輪のダリアで、仲間たちも、あでやかだ、ゴージャスだ、みごとだ、先生のイメージにぴったりだ!と大変好評だったので、代品でもかえって成功だったかな?とほっとしました。

会長命名の、興奮しやがりや(!)の称号のとおりに、しょこせんせをまた涙ぐませることができ(?)サプライズ成功でした!

肝心の歌は…しょこせんせのご指導のおかげで、みんなとても良い仕上がりだったのではないでしょうか?

飲み会では大騒ぎしすぎて、喉が痛い〜という状況になっていましたが、本当に楽しいコンサートでした♪

しょこせんせ、ありがとうございました!