*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

「バラをたっぷり」の花束

秋になり、やっと涼しくなったので久しぶりに花束を作って飾りたくなりました。バラをたくさん買ってブーケにしようと思ったら、バラは見つかったけれど、合いそうなグリーンがない…。

ということで、まずはバラを買って帰宅。翌日にグリーンを買いに行こうと思っていた朝、会社の上司の部屋にふと目を向けると、山のように活けられたアイビーが!!!

聞いたら、お庭に伸びたアイビーをたくさん切って会社に持ってこられたそうです。早速「今日グリーンを買って帰るつもりだったので、よかったら少し分けてください♪」と頼んで譲ってもらいました。

そして帰りにユーカリポポラスを買い足して、うきうきブーケ作り。

バラ:ソニア

バラ:ブライダルピンク

バラ:シャンパ

アイビー

ユーカリポポラス

こんなにちっちゃいブーケですが、これでもバラを20本使っています。

暑い間はあまりお花が買えなかったけれど、やっと心おきなくお花を飾れる季節になりました♪