*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

カカオエット・パリのガレット・デ・ロワ

今年のガレット・デ・ロワ第2弾は、カカオエット・パリです。 FLORETTAのI先生とガレット・デ・ロワの話をしていたら、どうしてもやっぱりカカオエットのものが食べたくて我慢できなくなり、おつかいものの焼き菓子を買いに行くときに予約して一緒に買ってきちゃいました。
詳しいガレット・デ・ロワの説明は前回のこちらの記事を参考にしていただくとして。 こちらも上の模様は太陽。焼き色はしっかりついています。フェーブは別添えで、アルザスワインのボトル型。かわいい! 160℃のオーブンで10分ほど温めてから食べてくださいと案内されました。温まるのを待っている間、バターたっぷりの香ばしい、いい香りが漂ってきて、テンションが上がります。
はらはら、サクサクとした薄いパイ生地が、たくさんの層になっていて、はかなく繊細な歯ごたえ。パイ生地が細かく砕けていきます。中のクレームダマンドはしっとり。皮つきのアーモンドプードルを使っているので、アーモンドの風味、コクがしっかりしています。 前回のオー・バカナルと比較したら、断然こちらに軍配が上がります。さすがJJ(シェフ)、とても美味しいです。大満足〜! 数に限りがあるので予約した方がいいと思います。ぜひお試しください♪ パティスリー カカオエット・パリ