*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

久しぶりにイデミ・スギノへ

多分1年ぶり位かな?先週末、イデミ・スギノにお茶しに行きましたが、今もまだ大混雑ぶり健在なんですね〜。もう神戸から充電期間を経て京橋に移転オープンしてたぶん10年近くたつと思うんですがその間ずっとこんな状態なんですか。

ケーキは持ち帰り1人6点までという規制もあり、長時間持ち歩きだとだめと言われたり、持ち帰りできないイートイン専用のケーキあり、店内写真撮影禁止と、いろんな厳しいお達しもいまだに変わらぬまま。したがって、きれいなケーキを食したけれど、画像なし。相変わらずそれはそれは美しいケーキたちでした。

このときはイートインだったので、私は迷わずもちろん“アンブロワジー”を。私のものが最後の1個でした。740円なり。すごいお値段ですが、飛ぶように売れます。

そして、周りで食べている人は、大半の方が1人で2個ずつ食べています。持ち帰りできないとなると、食べていくしかないもんねえ。でもイートインだと写真が撮れないし、ああ本当に残念〜。

銀座にはイートインできる美味しいケーキ屋さんが何軒か出来たらいいのにな。やっぱり地価が高いからケーキでは難しいんでしょうか。