*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

GINZA水野でランチ♪

Nちゃんと久しぶりにランチに行こうということになり、GINZA水野へ。とてもコストパフォーマンスがよく、気になっていたお店です。
小さな雑居ビルの2階にあり、つい見落としてしまいそうな狭い入口から階段を上がるとお店があります。こじんまりとしていても、座席は窮屈な感じはなく、落ち着いた雰囲気です。 卵焼き、やわらかくて甘くて美味しい!
菜の花とカニのあんかけ
飛竜頭、蓮根、茄子
なすにすごく細かーく隠し包丁が入れてあったりと、どれも丁寧に作られています。 野菜といくらのちらし寿司
好みは分かれるかもしれないけれど、シンプルないくらと野菜の取り合わせがよくて、私はとても大好きなちらし寿司でした。 天ぷら
ちらし寿司で終わりだと思っていたので、天ぷらも出てきてびっくり!ちょこっとの量がまたうれしいです。 黒胡麻ぜんざい
胡麻好きなので、これがまたよかった! 一つ一つとても味がよく、手がかかっていると分かるお料理。器も吟味されていて、素敵です。少しずつの量で、品数多く出てくるので、いろんな味が楽しめて非常に楽しい! この内容で、銀座で、1500円だなんて、 素晴らしいです。同じくらいの値段を取っても、ひどいものを食べさせるお店もあるのに、ここはすごいと思いました。こういうお店はいつまでも変わらずにがんばってほしいです。