*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

春のお花いっぱい! 花市場ツアー

このまえちらっと書いたけど、雪の日にFLORETTAの大人気レッスン、“花市場見学ツアー”に参加!雪が降ってもなんのその。先生のご心配メールにも、雪でももちろんはりきって参加ですと熱気たっぷり!?寒くても、うきうき感のほうが勝っちゃって♪ 10月に参加した際の、茶色のバラ“ジュリア”やサーモンピンクの“アプリコットファンデーション”、そして”ベビー・ロマンティカ”などの大好きな秋色バラをたくさん買った前回とは全く違って、今回は思い切り春の花を満喫〜!ピンク、黄色、白のお花がまぶしくって、テンション上がります。 ラナンキュラスやヒヤシンス、パンジースイートピーをたっぷり使った春の花束をピンクのグラデーションで。
ところどころちっちゃなつぶつぶが顔をのぞかせている大好きなガマズミは、私の大好きな実・ビバーナムティナスが咲いたお花です。実も花もとってもかわいい! ラナンキュラス:ペジェ(うすいピンク) ラナンキュラス:ラミア(濃いピンク) ヒヤシンス:アンナマリー パンジーカルメン スイートピー:全員共通の花材、大人ピンクのスイートピーです。(大変!先生、名前忘れちゃいました〜!) ビバーナムティナス やっぱり今日もピンクのお花にしちゃいました。黄色やオレンジにするかも迷ったのですが。でも、ふとテーブルを見ると、参加された他の方々も全員ピンク!やっぱりピンクは不動の人気ですね〜。 大好きな八重咲きのチューリップ、アンジェリケ
真ん中のアンジェリケ、かなり開いちゃいましたが。重なった花びらがかわいくって。 ヒヤシンス、アンナマリー
春らしい、やさしい香りが部屋いっぱいに漂います。幸せ! このほかに一番好きなラナンキュラスのアルボワを自宅で飾るために買い、豆の花とたっぷり花瓶に活けて楽しんだのですが、なんとその写真を撮りそこなっていたみたい…。失敗。豆の花もかわいいのに…。
後日ブログにアップする予定の2月のレッスンでもアルボワが登場したので、その時の写真を参考までに先に。 奥の薄いピンクで細めの花びらのものがアルボワです。手前はタソス。初お目見えですが、すっかりお気に入りになっちゃいました♪ 花市場ツアー、本当に大好きです。また参加したいです!先生、どうぞよろしくお願いします〜!