*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

久しぶりにスコーンを

ひっさしぶりに、美味しいクロテッドクリームとスコーンのクリームティーを味わいたくなり、スコーンを焼いてみました。
妹が以前近所に住んでいて、ときどき買いに行った「がちまい家」(惜しまれつつ2004年に閉店しちゃいました…)のレシピにて。お砂糖を入れない、ごくごくシンプルな甘くないスコーン。 なので、クリームやジャムをたっぷりつけていただきます。ティータイムだけじゃなく、朝ごはんにも。牛乳たっぷりのミルクティーとともに!
クロテッドクリームについてはまた今度。