*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

オーグードゥジュールでクリスマスディナー♪

年末は仕事が忙しすぎて、1日余分に休日出勤したりしてブログアップする余裕がありませんでした。12月のネタがたくさん残っています…。 まずはクリスマスディナーをアップ。オーグードゥジュールでお食事です。 メニューが一人一人手作りのものでした♪
シャンパーニュで乾杯!
リュエル・ペルトワのロゼ。 アミューズ
大好きなベーコンとパルミジャーノのブリュレ。やっぱりこれですよね。 DM SCHULUMBERGER TERRE D'ALSACE 2008
ホワイトアスパラガスとカニのテリーヌ
ホワイトアスパラのしゃきしゃき感がいいですね。 フォワグラ3種の調理法
3つのコンビネーションが最高です。いつもフォワグラのバルサミコを食べるので、こちらの3種のメニューは久しぶりにいただきました♪ そして、フォワグラにはソーテルヌ
DM ROBERT SARNET, Meursault 2009
蒸しアワビとカブのコンソメスープ
磯の香りがたっぷりです。 ブルターニュ産雛鶏のシュープレム
雛鶏、やわらかです。 DM FREDERIC MAGNIEN, MOREY-SAINT-DENNIS COEUR D'ARGILE
わーい、マニアンです。 チーズも行ってみました。
ミラベラと、ロマーノプラデラ 苺のロールケーキ
とてもおいしいです。ここのロールケーキは、ロールケーキ専門店よりもずっとずっとおいしい! プティフール
だんなの頼んだ食後酒はゲヴェルツのマール
2杯目の食後酒はカルヴァドス
おいしいディナーでした!ごちそうさまでした。いつも美味しい&楽しいお食事、ありがとうございます。