*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

バラの贈り物3月 Natural

FLORETTA バラの贈り物レッスンに参加、3月のテーマは「Natural」。バスケットのアレンジです。

バラ:フォルム(淡いパープル)

スプレーバラ:スマイルレンジ(ピンク)

スプレーバラ:オードリー(白)

宿根スイートピー

ライスフラワー

クリスマスローズ(白・グリーンのミックス、八重)

フリチラリア

シュガーヴァイン

丸葉ユーカリ

フォルム、とってもいい香りです!この写真ではまたつぼみですが、ふんわり咲いてきてきれい。オードリーは市川バラ園のもの。ふわふわと可憐な花びらが素敵。

八重咲きのクリスマスローズ、ちょうどこの日のランチタイムに帝国の植え込みで見かけて「八重ってかわいいなあ」と思っていたところだったので、偶然にもレッスンで出会えてうれしい!

大好きな宿根ピーもうれしいし、フリチラリアもかわいいお花ですね!

本日のティータイム

翌日の朝、オードリーもフォルムもだんだん開いてきています。

「バラの贈り物」レッスンは今回で最後。たくさんの新しいバラに出会えて楽しかったです!4月からは週末の花飾りレッスンです♪