*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

Au goût du jour Merveilleでランチ、3月

3月のブーダンをいただくために、Au goût du jour Merveilleを予約、しかも相手も探す前に(笑) で、運よく大学のクラスメートのAちゃんが予定を調整してくれて、ランチできることに!ゆっくりおしゃべりするのは7年以上ぶり!すごい! CHARTOGNE-TAILLET, CUVEE SAINTE ANNE BRUT
豚肉のリエットの入ったグジェール、マスカルポーネのマカロン、鶏の白レバーのテリーヌ ポロネギのフランにくり蟹のビスク、オーブンで焼き目をつけて。
くり蟹のビスク、濃厚で甘いです!中からやさしい味のフランが。寒い日には体が温まります! DM CORDIER PERE ET FILS POUILLY FUISSE 2009 VIEILLES VIGNES
ピュイイフッセ、久しぶりにいただきました。美味しい〜! 3月のブーダンは、エキゾチックブーダン
ブーダンのパートブリック包みのフリット、バナナのソース、カレーの香り、ピサンリ(食用タンポポカリカリしたパートブリックの食感に、カレーの香り、そしてバナナの甘さがマッチ。また新しいブーダンです。美味しい! シャラン産鴨のロースト、お肉の旨味を凝縮したジュのソース
お肉、やわらかいです。一口噛むとジュワっと肉汁があふれます。 CH. CAMANSAC 2004
韃靼そば茶のブランマンジェに塩のアイス、オリーブオイルがけ
いちごのクレープ、ベリーのソース、軽く焼いたとちおとめ。バニラのアイス。
こんなに美味しいクレープ、食べたことないです。いちごのソテー具合も絶妙です♪甘くておいしい!
あまりに話すことが多すぎて、あっという間の3時間でした♪またぜひそんなに間を開けないでお食事しましょうね! シェフ、今月もありがとうございました♪美味しく幸せなお食事でした!