*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

Paris訪問♪

このところ、あまり間を開けずにアップしていたのに、しばらくブログ更新がないなあと思われていたかと存じますが、実はフラワーアレンジメントのレッスンで、パリに行っておりました♪ 初日のパリにて。お散歩中に出逢ったマルシェ。
真ん中にある平らなものは、「Pêche plat」平らな桃という、そのままの名前の桃です!甘くておいしかった〜!写真奥の方にあるホワイトアスパラ、大量でめちゃめちゃ美味しそう!買って食べたかったなあ! バラのアーチごしのノートルダムです。
今回、4か所のアパルトマンに分かれての滞在でしたが、そのうちの一つはノートルダムの斜め向かいといった場所。そこにひとまず荷物を置かせてもらって近所散策。 私たちのアパルトマンは、サンジェルマン・デ・プレ付近。あこがれのポワラーヌと同じ通りで、朝から焼きたてパンや、焼き立てクッキーが購入できます♪
このリビングの窓からの景色は… こんな感じです。初日だけしっかり晴れだったので、青空の写真。この後はずっと雨と曇りで、貴重な晴れ写真です!
隣の屋根が目の前って、いかにもパリ〜、な写真ですよね。
私が使わせていただいた寝室です。
ミツバチの壁紙が南仏風。南仏のミツバチや蝉の柄は結構苦手なので、あまり見ないようにしてました(笑) 小腹がすいたので、カフェに入ってフリットを!
カフェではやっぱりこれをいただきたい♪ ご近所に住んでいらっしゃると伺っていましたが、後日お目にかかる予定だった、ルームメイトMさんの先生に急にばったりボンマルシェの前の信号で出会えました!何という偶然!
ではでは、カフェに行きましょうとボンマルシェのカフェに。ハートのお砂糖がカップの縁についています!かわいい! タルト・オ・フランボワーズをいただきました!
やっぱりフランボワーズが絶品です! ついに、パリの1週間が始まりました!