*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

至福のひととき ポワラーヌ

アパルトマンのある通りに、有名なパン屋さん「ポワラーヌ」があります。ここのパンが美味しいのはもちろん、クッキーも絶品です。 ジヴェルニーへの遠足の朝、前日に買っておいたポワラーヌのリンゴのタルトを食べる♪
そして遠足の電車の中で食べるおやつとして、朝、300gの袋づめを購入してから出発!
5人でほぼすべて食べ終わりました。一人60g計算です(笑)え?と思う重さですが、パクパクと入っちゃって、手が止まりませんでした!
ポワラーヌ隣のタルティーヌ屋さんでブランチしたところ、ポワラーヌのスプーン型のクッキーがついてきました!これがまた美味しかった♪ お土産にはとても重かったので家族用と自宅用だけ購入。あ、ちがった、500グラム入りの大きい箱のものを会社のお土産に買ったんだった!これが重かった〜!そして、会社に持って行ったところ、あっという間に箱が空になりました(笑)
パンデピス、スパイスがきいていて美味しいです!ボンマルシェでパンデピスを買っていけばいいや〜と思っていたところポワラーヌで発見したので、断然それを買わねばと。 何を食べても美味しい小麦の味がします。幸せです!また行きたいなあ!