*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

マムの秋色ブーケ パリ色の花束

10月はFLORETTA週末の花飾りコースを振り替えて(すみません、岡村靖幸のライブに行っておりました…)久しぶりに「パリ色の花束」レッスンに参加♪花束ちょっと久しぶりでうれしい〜!

マムの秋色ブーケ

菊:セイオペラ(クリーム色)

ピンポンマム:マンドリン(ブロンズ色)

ダリア:ミスマロン(=エマともいうそうです)

ローズヒップ:センセーション

紅葉ヒペリカム

キバコデマリ

ほっこりした秋色のブーケです。ナチュラルでとってもかわいい!紅葉ヒペリカムは、園芸用ではなく野生のものです。秋の優しい色が楽しめます〜。

余談ですが、このレッスンに参加していらした方々、私と年齢層が近くて、岡村くんのCDを持っているという方が〜!うちの妹が大好きだったエピック系アーティストのファンでいらしたとのことで、懐かし話もちょこっと出来てうれしかった♪

EPICソニー全盛期世代(?)の私としては、今まわりの同世代の友達があまりにもEPICのアーティストを知らないのでかなり驚くんですけど…当時、学校では全員が聴いていたのに、どうしてなんだろう…?岡村くんは当時から異色だったとは思うけれど、美里の2枚組アルバム「Lovin' you」や、BARBEE BOYSの「Black List」を聴いていない友達を探すほうが大変なくらい、みんな教科書のように聴いていたのに…。みんなどこに行っちゃったの(笑)?

ああ、ここでもまたEPICネタを熱く語ってしまった…。私、完全に病気ですよね、今。

本日のティータイム

メゾン・デュ・ショコラのマカロンです♪おいしい〜!幸せです。