*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

久しぶりに♪

久しぶりに自家製酵母でスコーンではなくパンを焼きました〜!自家製酵母のパンは長時間の1次発酵が必要なのでこのところお休みしておりましたが、やっぱりスコーンではなく、パンのふんわり感を味わいたくて!
かなりふっくらと発酵が進みました!パンが膨らむ様子って本当に幸せ! パン、ふっくらと焼けました!パンの焼ける香りがオーブンから立ちのぼるとうずうずしてしまいます。
Cちゃんのアプリコットジャムや、パリで買ってきたとびきりバターとあわせると、最高のマリアージュ〜!手前味噌ですみません(>_<) でもこれからどんどん寒くなり、また発酵が難しい季節がやってくる…。うーん、せつないなあー。秋が短くって、あっという間に冬になっちゃいそうですね。