*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

お正月のテーブルアレンジ

2013年ですね〜。しばらくアップできていなかったのですが…。

実は私の仕事、年明けは1年で一番忙しく、日本は年明けお休みになるため締め切りが短い。そのため今年は1/3から休日出勤。

というのも、前の夜にだんなが39℃越えの風邪をひいたのがうつったらしく、私も朝からすでに37.5℃。これでは翌日の仕事初めの1/4には確実にもっと熱が上がると想像され、38℃以下のうちにとにかく急いで仕事を片付けなくてはとの判断。

暖房もついていない極寒のビルでコートを着たまま6時間働いたところ、くらくら、ふらふら、頭はガンガン痛く、とにかく寒い!ゾクゾクする。会社にいるうちに38.6℃に。帰宅して横になるとあっという間に私も39℃越え。

これはおかしい。翌日急いで病院に行くと、二人揃ってインフルエンザ…やっぱりいやな予感的中。というわけで、タミフル飲んで、5日間自宅療養となりました。体力消耗しまくりです。ようやく今週半ばから復帰しましたが、山積みの仕事で連日残業、うーん。病み上がりって言葉、どこにいっちゃったんでしょうね?

まあでも1/3は誰にうつすこともなく働けて、迷惑掛けずに済んだので、その点だけは良かったかな(>_<)

余談が長くなりました。お正月らしいネタを。

年末にFLORETTA「お正月のテーブルアレンジ」レッスンに参加。

松:白雪姫

ユーカリポポラス(金色染)

カーネーション:リバティ

マム:セイオペラベージュ

菊:クラシックレオ

ピンポンマム(オレンジ)

クラシックレオン、とてもきれいな色合いです。こんな色の菊があるんですね。松の名前が「白雪姫」というのもまたかわいい!

本日のティータイム

瑞穂の豆大福!すっごく久しぶりです♪ここの豆大福、おもちがとってもやわらかいんですよね。懐かしかった!

さあ、年明け早々、さんざんな目にあいましたが、ここからは健康に楽しい年にしたいです♪今年もどうぞよろしくお願いします!