*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

2013年のガレット・デ・ロワ

インフルエンザのおかげで、ほとんどまともに食事できないのですが…そして甘いものもほとんど食べたいと思わないのですが…それでも、この時期しか食べられないガレット・デ・ロワはやっぱり外せない! ※いつもこの記事を使っちゃいますが、ガレット・デ・ロワについてはこちらをご参考になさってください!
2013年最初のガレット・デ・ロワラデュレにしました。
模様は太陽でした。 今年のラデュレはクレームダマンド1種類のみ。皮なしのアーモンドプードルで、黄色い生地です。 フェーブは別添えで4種類の中から一つどれが来るか分かりません。私は扇子でしたが、他に狙ってるのがあったんだけどね〜。仕方ない。 フェーブを入れなくても、アーモンドが最初から一粒入っています。
アーモンドなので、切り分けていたら、このあと、ちょうど切れ目でアーモンドが真っ二つに(笑)というわけで、うちは両方とも王様という事になりますね! ラデュレガレット・デ・ロワは美味しかったけれど、私の独自ランキングのベスト3には入りませんでした(笑)やっぱりあと2か所くらい食べたいなあ。今週末で終わるところも多いし、もう無理かな…。今年は例年のようにいくつも買えないかな〜?