*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

スカイツリーのライトアップ

今週の前半の話。 「あれ、今日のスカイツリー、なんかライトの色が違う?今日って5/7だけど何の日だろう…?」と言っていたらだんなが「もうすぐ1周年だからじゃない?」と。で、スカイツリーのサイトでチェックしたら、あたり〜! 5月22日(水)に開業1周年だそうで、「東京スカイツリーでは6/4までの期間“1周年期間記念ライティング”として、1年間に点灯した12種類のライティングを日替わりで点灯します 。本日5/7は雅・シャンパンツリーの2種類のライティングを点灯します!」とのこと。 5月7日(火)〜6月4日(火)の期間、12種類もライティングが変わるんだ。毎日楽しみ〜♪ というわけで、数日間、違う色のライトアップを撮影。三脚がない上、標準レンズという適当装備で、夜景を撮れる状況ではないため手ぶれしてますが、まあ超・適当カメラ女子なのでこんなもんで許してください(笑) 5/8のライトアップ 「キャンドルツリー」です。たしかクリスマスもこんな色だった気がします。
もうひとつはいつもの「粋」です。30分おきに切り替わっているような感じ。 5/9ライトアップのひとつ、「七夕」です。
ちなみに、もうひとつは通常の「雅」。いつものライトアップなので写真撮ってないけど。 5/10のライトアップは4種類。防災の日シャンパンツリー・キャンドルツリー・冬粋の4種類。 こちらは「シャンパンツリー」です。切り替えのタイミングはいまいち分からない…。30分おきではないようです。
こちらは「防災の日」真っ白な光です。
そして、5/11の本日は、七夕・ホワイトツリー・冬雅・桜「咲」の4種類のライティングだそうですが…雨でほとんどみえない。桜「咲」を撮りたかったのにな〜。 またときどきまとめてアップします。