*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

向じま 志”満ん草餅へ〜!

先日のチャリ散歩の一番の目標はこちら! 向じま 志”満ん草餅
志に”がついて、じまんくさもちと読むそうです。先週のアド街で放送していたのを見て、すぐ翌日にチャリで訪問!
テレビ効果でかなりにぎわっていました(笑) みたらし団子!焼き目が香ばしくて、甘辛のみたらしが絶品〜!
そして、目当てのものは
草餅です!
手前は餡なし(白みつときな粉がついてます) 奥は餡入り 生のよもぎだけを使って、全て手作業で作られます。よもぎの量がとても多いようで、香りがすばらしい!また食べたい〜!買いに行かなくっちゃ♪ 向じま 志”満ん草餅