*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

再訪!アマン東京のアフタヌーンティー

7月のアマン東京のアフタヌーンティーでいまいち感を持ったまま帰宅したので、8月の再訪ではしっかり味わってこないと!と気合入れての訪問です。 というのも、前回はいまいちのお味だったショコラの帽子やかごを食べてしまっておなかいっぱいで、食べたかったスコーンを少ししか食べられなくて大失敗…という感じだったのです。 なので、今回は絶対にスコーンを中心に食べる意気込みで、また前日の夜から食事制限(笑)して挑みました。 普段冷たい飲み物は全然飲みませんが、8月のこの日は暑かったので、すっごくめずらしくアイスティーを!
アフタヌーンティーの内容は前回と同じだと思いますが…
食べていいショコラはこのハイヒール型のみだよ!くれぐれもご注意(笑)
セイボリーも7月と同じです。
今回の私のメインはこのスコーンです。
プレーンと、大納言を飾ったヨモギのスコーンの2種類です。どちらも美味しい。このほろっとした食感が私好みです。アフタヌーンティーに出される2種類にしてはかなり大きなサイズですが(笑)今回はちゃんと完食できて満足です!
この飾りの帽子型と、フルーツの入っているかご型のショコラは今回は手を付けず眺めるだけに(笑)
すごくのんびり長い時間満喫させてもらい、美味しいアフタヌーンティーでした。
また季節が変わったら行ってみたいなと思いました。 今回一緒に行ったTとは、今までにシャングリラ、アマン東京、パークハイアットの3回、アフタヌーンティーに行きましたが、Tはアマン東京が一番お気に入りと言ってました〜! アマン東京は空間も素敵なので、ゆったりできておすすめです。