*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

レピキュリアンのガレットデロワ

相当遅いアップですが…レピキュリアンで2016年のガレットデロワ2つ目〜♪
去年、吉祥寺に布を買いに行くたびにふらっと行って臨時休業ということが3回も続き、「いったいいつ営業してるんだ?」と思ったけれど、ようやく1月の営業日に訪問できました(笑)
ケーキ屋さんのガレットデロワらしく、中のアーモンドクリームがたっぷり、しっとり。アーモンドプードルは皮なしのようです。表面は香ばしく焼き色がついていて、おいしいです!
フェーブは中に焼きこまれています。なんと、こちらも私が当てました(笑)だんなは2つとも当たらずちょっと残念そうでした。あ、フェーブの写真撮り忘れてる。エクレア型のフェーブが入っていました。かわいかったです。 そうそう、フェーブは別添えもされていると説明されたのに、帰ったら別のものは入っていなかった…忘れられたのかなー?残念。 今年のガレットデロワは、2つで終了でした。もっと食べたかったな。でもアトピーの調子がかなり悪いので断念…(>_<) また来年のお楽しみですね♪