*avec douceur* 甘美日和

美味しいお菓子・食べ物大好きです♪ 2005年9月から他のブログサービスで書いているブログを徐々にコピペしてはてなブログに移行させています。

ヒューモンガスのお気に入り生地

私のやる気スイッチが長らく見つかっておりませんが、日暮里に行ったとき、ヒューモンガスの木版プリント生地をまた買ってしまいました。
一つずつ手でハンコを押してプリントされている、手作りのとても素敵な生地なんです。 柄もかわいいものがたくさんあって、行くたびにいろいろ買いたくなってしまう、とても危険な空間です(笑) 布山になるのが危険なので、止めミシンと横糸抜いたフリンジだけですぐに仕上がる、スカーフを作りました(笑) 前にヒューモンガスで購入したワンピ用の生地もまだ手をつけてないんだよな(^_^;)困った。 私のやる気スイッチ、どこかなー? humongous 素敵なお店なので、洋裁をされる方はぜひのぞいてみてください。